JIN VIBE釣果

BLOG釣行

GW期間中に発売となった「JIN VIBE」

60mmの18gと小粒ではありますが、薄々鉄板で飛距離やアクションレスポンスはかなり高めです。

今回はこのJIN VIBEを用い、山陰の中海〜大橋川〜宍道湖エリアのシーバスをボートから攻略してみました。

お題として鉄板バイブだからレンジの深いポイントを・・ではなく、瀬や岩盤エリアなど、比較的水深の浅いエリアをやることに。

理由はJIN VIBEの特徴である「シャロー攻略」を活かす為です。

鉄板はそもそも深い場所で使用する為に作られたルアー。

このJIN VIBEは逆に浅いエリアで使用する為に開発された鉄板バイブです。

JIN VIBEマグマサッパ

まずは中海本庄沖の瀬を撃ってみます。
セイゴクラスではありますが数本キャッチと幸先良しです!

このまま幾つかのエリアを撃ちますが、どこもセイゴクラスでした

UK SHADWORMグリ金

大橋川では中洲をUK SHADWORMで流し撃ちでサクっと70アップ!
グリ金、アカキンは中海イチ押しカラーです♩

宍道湖に入るとコノシロの群れに遭遇。試しにプロトのビッグベイトで軽くやってみましたが、ダツが付いているのみで、シーバスはもうちょいかな?という感じでした

最近陸っぱりでも好調な岩盤エリアをJIN VIBEで撃っていくと強烈なバイト!

JIN VIBEオールシルバードット

これまた軽く70アップのナイスな個体。岩盤エリアはルアーが着水しているあたりで水深1mほど。シャロー鉄板バイブとしての本領をここでも発揮です

JIN VIBEコンスターンG

セイゴも混じりました

JIN VIBEチャー金

夕方に焼肉を予約してあるので(笑)今回は早めに上がり・・

最後に白潟沖の水深1~2mラインでドスンっ!ナイスシーバスです!

 

これから益々出番の増える鉄板バイブではありますが、是非「浅い場所」でこのルアーを試してほしいです!