爆裂マーカレゲーム!

BLOG釣行

シマノインストラクター陣の中でも圧倒的なインショアゲームの経験値、釣行回数、釣果を叩き出していても、一切インショアゲームのお声が掛からない(笑)

いよいよ引退が近づいていると肌で感じます(笑)

知らんけど

4月から好調な宍道湖ボートゲーム

ヒットラインは2m前後なのでマーカレ65の独壇場です!

投げてストップ&ゴーのリトリーブをするだけ。4回巻いて止める・・この繰り返しだけ

もう止まりません(笑)勿論他のバイブでもそれなりに釣れるでしょう・・

しかしマーカレはサイズが違う(笑)

浜恭基準は午前で50本(汗)

このサイズを50本は結構シンドいなあ・・・

風が吹く前はこのマーカレ65一択で無限ヒット!しかもサイズも良いので引き味抜群!適正水温の今が一番ファイトが強いです

特に宍道湖の特徴なんですが、ミラー系が一番効果的。次にクリア系です。

風が吹いたら抵抗の大きなサルベージソリッド85の独壇場!

更にサイズアップ!

使い方は同じです

でもね・・実は中海もめっちゃ釣れてます(笑)

ただしちゃんと魚探が読めないと釣れません。

みんなが宍道湖へ行ってる間に中海で爆る(笑)

貸切なので気持ち良いです(笑)

さて・・全身筋肉痛で翌日はジギングへ・・・

ロッド:ZOOM76-86
リール:ステラ3000MHG
ライン:アバニシーバスSiX 0.8号
ルアー:マーカレ65/サルソリ85