ナイトはただ巻きでOK!

BLOG釣行

一昨年に天草で大ブレイクしたUK BB160Fのただ巻き

ナイト限定ですが、シャローでもブレイクでも流れに乗せる感じでスローにただゆっくりと巻くだけ。

キモというキモはなく、ルアーの抵抗を感じながら巻くだけで勝手にロールアクションしてくれます。流れの抵抗が強ければスラロームに変化も。完全にただ巻きでナイトは完結です

これがこのUK BBの凄さ。

他にはない唯一無二の所以です。


待ち合わせに遅刻してきて数投で80クラスを仕留める成田テシター
嫌味な空気で「ただ巻きです」(笑)

ベイトは居るがボイルもなく静かな海で響くエラ洗いの音は格別です


あれ?80クラスですがガリガリです汗

ゴチンっ!とナイスバイトでしたがあっという間にランディング(笑)
エクスセンスジェノスB80Hでは仕方ない・・


しかし次の一本は全く異なる体躯です!80半ばですが6kg後半はありそう。お腹はコノシロがゴロゴロ入っています


こっちも連発!ただ巻きで静かな釣りをしているのでいきなりのバイトは結構衝撃ですね。しかし彼は本当にペイントボラ好きです。昨年このカラーで天草ランカーを山ほど仕留めたので自信のカラーなんでしょう


変な縦持ちですが、私のキャップを被っています(笑)


85cm以下は釣れない夜でした

 

ちなみにですが・・この魚が釣れ出すとシーバスは姿を消します


タチウオ(笑)しかも超絶ドラゴンサイズです

UK BB160Fを真横からガッツリと・・

この時期の風物詩になってきました(笑)