ソルトギャラリー

BLOG釣行

マルジンが初めてソルトギャラリー枠を購入!

こんな小さな会社が釣りビジョンの1 時間枠を購入するなんて・・

まともな経営者からすれば「アイツはアホじゃない?」って言われてもおかしく無いですね。

しかも自分は出ません(笑)益々信じられないって言われちゃいました(笑)

今回出演したのは・・


島原の島内スタッフ


そして大石スタッフの2人です♬

ソルトギャラリーは1人出演の番組なのでメインを島内さんにお願いして、大石さんは隣で釣りして貰いました。

メインで使用するルアーは・・

GAMADAS135Fと・・


QPEN118Sの二つ。

狙ったターゲットは最初真鯛だったんですが、撮影前週に来た大寒波の影響で有明海の水温が一気に低下、シーバスへターゲットをシフトしました。


まずは心を落ちつかせる意味もあって(笑)近場で干潟シーバスを・・セイゴの数釣り予定だったんですが、まさかの数は出ないけどサイズが出るという展開。ルアーはQPENメインでしたね。


そして翌日早朝から本番スタート。しかし・・この直前の1週間はベイトも皆無な状態で、朝イチダメなら対岸の島原へ渡る計画だったそうです。それが蓋を開けてみたら・・一気にイワシが差してきてお祭りとなりました。


放送では尺の関係で大幅にカットされてましたが、数はかなり釣ったようです。

ちなみに・・放送では巨大なヒラマサの群れにぶつかってしまって青物はゼロキャッチでした。普段から10kg台のブリを獲りまくってる彼らが、掛けて5秒で諦めるほどのファイト・・大型青物のヒットシーンも大半がカットされてますが、実はこの何倍も掛けたそうです。まあ・・結局獲れないファイトを永遠見せられてもね・・という感じですね。彼が使ってた99Hは私も触った事ありますが、シーバスロッドとしては規格外のパワーです。タックルはトータル・・とはいえ、あのロッドだから200m出されるまで耐えてますが、隣で大石さんが「普通のタックル」で掛けた時は数秒でアウトだったと言ってました(笑)またSAMURAI HOOKは10kgクラスのブリなら全く問題ない強度ですが、そのフックが真っ直ぐになって帰って来るそうです・・マジでヤバい。

釣りビジョンに加入していない方の為に、番組を短く編集した二次利用版を購入しましたので、月末頃にはYouTubeで公開出来そうです。

本編バージョンなら釣りビジョンVODというアプリで無料お試し登録をすれば二週間無料で見れますので是非ご活用下さい。ちなみに二週間以内に解約すれば無料です!