UK SHADWORMを語ろう〜発売前夜編〜

BLOG開発

いよいよ最終金型サンプルも仕上がり、釣っては修正を繰り返していたピンクのおもちゃとはここでお別れです(笑)


カラーサンプルやJマーク目玉も完成し、何だか製品っぽくなりました!


このUK SHADWORMは他のワーム類とは異なり「プラグ感覚で使える」ワームをコンセプトに完成を目指していました。その道筋としてナイトゲームでも普通に使えるワームである事が最低条件です。勿論他のワームも夜に使う人は少なからず居るし、そういう条件もあるでしょう。でもこのルアーで目指したのはプラグを使うようにプラグとのローテーションで使う事を目的としています。

ワームは別物であり、ワームはワームに効果的な出番がある・・

そんな普通のワームを目指していた訳ではなく、下手したらプラグよりアピールの強いワームなんです。

世界一ロールするルアー・・そこがゴールです。

テストを開始してナイトゲームでの有効性に驚愕です。

ボディの硬度を更に上げた事でそのロールアクションは更にピッチを上げ、目を閉じてリーリングすれば最早バイブレーションと同じ感覚です。


最初の衝撃は涸沼からのレポートです。他を圧倒する釣果にスタッフにも大満足して貰いました!


リアルカラーも初めて導入され、ラメを練り込んだ事で更にハイピッチに!


使っていただいた方々にはワームという概念が変わったという多くの評価を頂きました。更にUK SHADで初めてワームを使ったという話も。1番欲しかった言葉に感無量でした。


春の利根川でもミノー系では全くバイトも無い厳しい状況でも、UK SHADでは連発劇です。ワーム単体で6g、ジグヘッドは9gある。シングルフック一本で抵抗のないデザイン。合わせて15gのルアーは飛距離もミノー並です!

ワームって弱いルアーっていうイメージを持たれる方が多いとは思うんですが、このUK SHADWORMはその感覚を破壊してくれます。

そして2018年10月にいよいよデビューとなりました!