薔薇戦士

BLOG四方山話

マルジンアイテムには「薔薇戦士」(ローズウォリアー)というカラーが存在します。現時点では「GAMADAS135F」と今月発売予定の「QPEN118S」にも採用されているカラーです。

この「薔薇戦士」は島原半島を主とする「薔薇戦士」という暴走族の総長だったマルジンスタッフの大石テスターが考案したカラーです。(ウソです)

彼の拘りは「マグマホロ」。とにかくマグマホロ大好きです。

島原エリアの特性上、ミノーはサルディナかレスポンダー主力中の主力と言われていました。それらのルアーにもマグマホロを貼ってチューンしていました。

実際彼は複数のメーターオーバーや数えきれない程の90クラスを仕留めている事からも、結果は出ている訳です。

昨夜も・・


ランカーゲットです・・と書いてましたが・・


普通に90アップですね(汗)まあ・・彼らにとっては普通何でしょうね(笑)

このカラーに使っているホロも工場によって使える使えない(手に入るかどうか?)で対応が異なります。幾つかあるホロの中で彼が気に入るホロはGAMADASの工場では見つかりましたが、QPENの工場では使えません・・

(マルジンではリスクヘッジの観点から複数の工場を使っています)


ヒラメにも


とにかく愛用しています(笑)


おっと・・これも90アップですね(笑)

でも1番驚いたのは・・

撮影中に釣れたメーターオーバーですね!自分が考案したカラーでメーターを獲る・・めちゃ嬉しいでしょうね!

マグマホロの何が良くてそんなにこだわるのか?

そりゃ・・釣れるからですよ(笑)

説得力抜群です♬