UK SPIN14カラー!

BLOG釣行

2023年2月発売を予定している新製品「UK SPIN14」

開発スタート時は15gでしたが、22gと28gも同時にプロトを製作してました。

ちょうどUK BAIT7も開発が佳境を迎え、発売時期を模索していた事もあり、SPINに関しては22gを先行販売し、他は時期やタイミングを見て・・という事でペンディングされていました。

せっかくなのでこれまでブレード系ルアーを作った事が無かったので、情報を収集する意味でブレードとウェイトのバランスを勉強する事にしました。

2年間に渡り完成したプロトを使用して実釣してきました!時間を掛けたお陰で素晴らしいルアーが開発出来ていると感じています。

今回発売されるUK SPIN14は10カラーからスタート。


SPIN系の新色としてがRWローズウォリアー、AMB天草ブルー、YBイエローボーンが採用されています。浜恭大好きなNCHナイトチャートを無くした代わりにYBで我慢して貰います(笑)

美しい・・ため息が漏れそうな程の造形美です。

その釣果も確かなものです。マルジンは発売前にしっかり結果を出しまくってから世に送り出しています。だから売れるって訳じゃないのは理解してます(笑)

このルアーの狙いは「とにかくデッドリトリーブ」でも使えちゃう「シャローモデル」である点です。

宍道湖シャローエリアの水深1m未満を完全攻略出来るように調整しました。

でも一押しの使い方はやはりリップラップ攻略の一手。

リップラップを斜め撃ちで広範囲に撃つも良し、リップラップ付近で回遊ベイトを待ち構える大型個体を狙い撃つも良し。

UK SPINはウェイトが前部に集中している為、お腹のアイと後方アイは折り返しワイヤーで繋がっているだけ。つまりブレードの回転に合わせてボディ後方も微動しています。一般的なブレードベイトのボディは針を乗せる事とブレードを遠くへ運ぶ為だけの物質ですが、UK SPINはその点がプラグ系も含めて大きく異なります。

水深があるポイントはUK SPIN22で無限ヒット・・

これは・・UK SPIN28のプロトです(笑)このルアーも2年間釣りまくってます。この日は陽が傾いた頃からこのSPIN28が大ハマり・・。

早くコレも出そうよって(笑)

慌てない慌てない・・まだヤレることがあるよ・・