青物祭り

BLOG釣行

年に何度かやりたくなる青物ゲーム

でも激流ブリゲームを知ってから・・

正直普通のハマチ〜ブリが全然引かない様に感じてしまって・・💦

ホント、知らなきゃ良かったって後悔します(笑)

それでもライトタックルなら結構面白くて、ちょうど大人の事情でPE1号での青物ゲームをやる事になったので遊んできました!

使用したルアーの大半が・・

GAMADAS135Fシリーズ

レンジが浅いとか深いとか?ベイトの種類が何だとか?全く関係ないマルチスタンダードミノーです♪

とりあえず投げてればずっと釣れます(笑)

釣れたらルアーのカラーを変える(笑)

最初はお互いに動画を撮ったり写真を撮ったりしてましたが・・

最早入れ食い状態になるとランディング即リリースになっていきます(笑)

そして段々と雑になっていく・・

サイズもブリクラスが混じり出して面白い展開ではありますが・・

PE1号でブリとなるとランディングまでに3~4分掛かります。

虫が多く誰も魚を持って帰らないので、出来るだけ元気な内にパッと撮って直ぐにリリースします。

何本釣ったか数えてないですが、そこそこ筋肉痛くらいに楽しめました!やっぱシーバスタックルで青物はちょうど良い感じですね。

でもヒラマサならこうはいきません・・

四半世紀前は13フィートのヒラスズキロッドでヒラマサやってましたが、今の強いタックルなら人間に掛かる負担は相当でしょうね

そろそろ隠岐で20kgクラスが乱舞する時期なので、浜恭操船のクルーザーでガッツリ行く予定です!

成田スタッフからこれ見よがしな大ブリ画像が・・

こっちも昔はそのサイズが結構釣れたんだけどなあ・・・