採用された新色

BLOGテスト釣行

来年発売されるUK SPIN14に採用されたカラーのご紹介

普通ならSPIN22で採用されたカラーをそのまま導入するのが普通です・・

って事で・・最初のカラーサンプルはその通りに(笑)

でもその後に気が変わって(汗)というか2022年は大型ルアーを中心に発売するのが決まった事や、せっかく時間が作れたのでブレードの研究に時間を費やしたりなど・・丸々1年の発売延期となった訳です。

だったら・・最初から「次のカラー」を採用した方が良いんじゃないかな?

そんな理由で3色を入れ替える事に・・

まあ・・その入れ替えたボツカラーでつい数日前に爆釣したんですけど(笑)

ワーム系は国内メーカーには出来ない塗装工程を経ているので、オリカラ的な事が実に難しいんです。やったとしても最低ロットがまあまあな数になります。プラグ類みたいに数十個単位とかで作れたら最高なんですけどね・・

という事で今回採用されたのが・・


【AMB天草ブルー】
正直言ってめちゃ好きなカラーの一つです。RSA/CC/AMBの三色はどんなシチュエーションでも必ず投げるカラーになります。


【YBイエローボーン】
NCHナイトチャートの代わりに採用されたチャート系カラー。NCH好きの浜恭に怒られそうですが・・これで我慢を(笑)でもホントに意外ですがデイゲームでの釣果も良いカラーです。


【RWローズウォリアー】
UK BAIT15/21で採用されたカラーですが、現状1番人気のカラーに成長しました。強い配色なので他のカラー草案の時に結構負荷が掛かってしまいます。それでもこのカラーは良く釣れるし安定しています。

SPIN14はブレードがSPIN22に比べてやや大きくなっています。サイズは「大」となります。ほんの少し引き重り感が増えますが、デッドリトリーブの安定感は目覚ましく向上します。


昨年夏に仕留めたこのランカーサイズは正にSPIN14だから釣れた魚ですね。完璧な攻略でした。


コイツも印象深い魚でした。この魚を釣った瞬間に実は他のアイデアが浮かんだんですが、それはいずれ形にしたいと思います。

SPIN系のルアーって西と東を舐めていけば、UK BAITやSAHDWORMも含めてシーズンオフはありません。

あえて真冬に発売するのも先に始まる西に備えての事。ビッグベイトと同じですね。何なら年末発売とかが実は理想なんですよね・・