カラーラインナップ

BLOG開発

NO-TEN WORMのカラーは下記の通りです

プロトは全てホワイトもしくはパールホワイトだったので、とにかくリアルカラーの登場を心待ちにしていました。

流石にUK BAITシリーズやSHADを手掛けている工場です。蛇腹の複雑な部分は正直期待してなく、良くなかったらテールは全てクリアにするつもりでした。仕上がってきたサンプルはどれも完璧です!

まずは全ての製品で人気な「リアルハク」
我ながら完璧なカラーリングですが、目玉が無いとこんなにも可愛くなるなんて思いもしませんでした(笑)

RHAリアルハク

続いてはIWASHIWORMでも人気の「リアルマイワシ」
全てのマルジンワームアイテムで採用しているカラーで、最もリアルなカラーでもあります。

RMIリアルマイワシ

「ナノハナ」です。ワームでもプラグでも採用されているカラーですが、コマツナハイボールか?ナノハナか?で悩みました。ナイトゲームではスローなアプローチでの使用が主体ですが、何せルアー自体が出す波動はめちゃめちゃ微弱です。なのでアピールカラーが生命線じゃないか?そう思っての採用カラーです。

NHナノハナ

発売するとかなり早い段階で在庫なしになる「キャンディクリア」
プラグでもワームでもめちゃ映えるカラーです。プラグのキャンディホロ同様に困ったらコレ投げとけなカラーです。

CCキャンディクリア

「イエローボーン」は個人的に好きなカラーなので採用です。UK BAITなどでも人気で、早い段階で品切れになります。ベタ塗りではなくクリアにしてあるのがキモですね。ナイトでは1番目立つカラーになります。

YBイエローボーン

熊本のクリア星人達がうるさいので必ずラインナップに加える「ドクリア」。
言う割には最近クリア使ってないんですよね・・その若者達は。このカラーは今回販売するかまだ迷っています。と言うのもこれからイベントが色々あるので、このカラーはイベントで販売しようかな?と。何せ専用ペンで何色にも塗れちゃうカラーですからね。

DCLドクリア

「ローズウォリアー」今や1番人気のカラーです。ガマダスから採用されたカラーなので、本来はプラグ用カラーです。イメージを損なうので気をつけますが、あまり深追いしないようにしています。今回のも赤の部分の発色をもっと明るく・・とも思いましたが、幾らキレイに塗れても多分別色になってしまう気がします。

RWローズウォリアー

「リアルサヨリ」ある意味THE NO-TENカラーですね。間違いなく1番人気になるのは確定です。お店で見つけたら即買い決定です。宍道湖ではサヨリパターンが一年を通してあるので、何故かコレばかり投げたくなります(笑)ちなみにトウゴロウパターンも欲しいところですが、来春までに取ってあります。

RSリアルサヨリ

「バチブラック」さあ困った(笑)ブラックカラーは冬から春に掛けて各地で起きるハゼパターンにも効果的なカラーです。来春発売予定のカラーでしたが、そのハゼパターンが頭をよぎり、最初のラインナップに加えました。

BBバチブラック

初回はこんな感じです。いずれワーム単体での発売も予定しています。

ちなみにですが・・

テールは蛇腹になってるんですが、例えばこのテールを半分にすると・・

バイト数は半減どころじゃないです💦

やっぱ揺らぎって深いバイトを得るのにとても重要な要素だと感じます。きっと切りたくなるので先にご報告します(笑)

70超えたらほぼこんな感じ・・