噂のSURPPA

BLOG四方山話

業界でも噂になっていた商品「SURPPA」(釣具のポイント)

サイズに応じて小型ルアーからジャイアントベイトまでをカバーします。

1セット数枚単位(Lサイズで3枚で2000円ほど)で入っていて、SSSサイズからと豊富なバリエーションです。

その構造は実に単純で、ちょっと昔はこれ単体でルアーパッケージになっていたのもありました。

買い物に寄った際に購入してみました。


これはMサイズですが、UK BB160Fにはちょっと大きな感じ。

コノシロペンシル190がドンピシャなサイズですね。

基本的に「ルアーBOX」に入るサイズならわざわざ個別に分けて入れる必要は感じないので、BOXに入らない(斜め入れとかも)サイズを収納するのには最高のアイテムじゃないでしょうか?


BALAM300も柔らかいテールまでもスッポリ入ります。エラストマーを採用しているジャイアントベイトやビッグベイトには必須なアイテムになりそうですね。


全くズレません。

数個をぶら下げるとか、ボートの移動時にロッドを保護する際には他のアイテムも良さそうですが、これならゲームベストに立てて入るので有用性は高い。更にボートで移動時はロッドガイドに100gを超えるルアーをぶら下げる習慣は無いし、いちいち取り出すのは面倒。これならロッドホルダーの隙間に挿したり出来ますね。

という事で・・・このSURPPAを活かした収納ボックスを思いついた(笑)

アイデア渡すのでタカミヤで作ってくれないかなあ・・・