UK BB160F炸裂中①

BLOG釣行

西日本で始まったコノシロパターン!

そうなると炸裂するのは・・・

やっぱコレですよね?


UK BB160F PBペイントボラ

以前書きました。熊本の成田テスターが好んで使うカラーです!

んで・・まあいつもの光景ですが・・


熊本河川でガツンっ!河川にコノシロが入っているのを確認して、確信犯的に投入したのがUK BBです。


95cmですか?しかもナイスプロポーションです。

ジョイント系と違い、飛距離もアクションも流れに対して安定しているのでめちゃ使いやすいです。ウェイトシールでチューンすれば狙いのレンジ攻略にも、足元が高いエリアでも難なく使用出来ます。


後方から丸飲みバイトです。

西日本は春からコノシロパターンが始まります。勿論・・東日本でも同じです。東京湾も今は春のコノシロ祭り開幕中ですね。

所変われば・・・ですが、パターンに関しては西も東も大して変わらないです。