GAMADASの季節

BLOG釣行

いよいよGAMADASの季節が到来ですね。

ベイトの種類にあまり囚われず、時期も選びませんが「良い季節」というものは存在します。

GAMADASの場合は3月から「良い季節」・・「ハマるルアー」になります。

それは九州から密かに?スタート

前日のランカーに続き自己記録更新のモンスターヒラメをゲット!

ネットに入る超ギリギリサイズでした(笑)

ルアーはGAMADAS135F「ローズウォリアー」大石さん監修のカラーです。
もうこのカラーに自信満々な大石さんです。

っていうかその隣で私もローズウォリアーにて76cmの有明鱸をゲット!

アフターですが筋肉質なので結構ウェイトはあります。タックルは久しぶりにベイトを使用しました。86と長さはこのポイントで使うには短すぎですが、アンタレスDCMDとの相性でバランスは秀逸です。

私が好きなコノシロレンジャーでも!小振りでしたがコノシロの群れ付近を回遊する個体で引きも強い魚でした。シャロー帯なので基本はGAMADASシャローチューンがメインになるポイントだったんですが、ショートバイトが多発したので、ボトムに当てながらもドリフトで食わせた一本です。

次はこんなん釣りたいな!

 

ロッド:インフィニティB86MH
リール:アンタレスDCMD
ライン:ハードブル3号
ルアー:GAMADAS135F(ローズウォリアー/コノシロレンジャー)