東京湾奥バチパターン?第二幕

BLOG四方山話

1月、2月と河川中心に始まる湾奥バチパターン

昨年のノーテンテストが本格的に始まった時に、このルアーの持つポテンシャルを最大限引き出すべく、使い方や使い所を明確にしていく釣行を平野さんに依頼していました。

結果は既知の通り、爆釣に次ぐ爆釣・・でもこれは結果に過ぎず、平野さんの努力の賜物です。

そして・・

ノーテン2の発売を急いだその意味を皆さんに分かって貰える時期が来ました・・

このルアーの威力が最大限可視化出来る湾奥バチパターンの第二幕である「港湾バチ(くるくるバチ)」パターンの開幕です!

釣り過ぎで似たような画像は沢山あるんですが(笑)多分コレはノーテン2だと思います。ホント・・ナイスサイズ!

ノーテンって意外とベイトタックルで使いやすいんです。私も結構使いますね

昨年はプロトだったのでワーム自体は白だったんですが、最初のレギュラーカラーには白系は入れませんでした。ノーテンシリーズは時期によって必要なカラーを厳選しています。釣具屋さんで売れ残るカラーを出さないためです。

コレはノーテン6ですね。まずはノーテン6で広範囲に探り、リトリーブスピードでその日の当たりスピードを探っていきます。その後2やZEROを投入というパターンが一番リアルです

デイゲームだけでなくナイトゲームも出番の多い「デイブルー」を丸飲みです。ノーテンシリーズは飲まれる事が多いので要注意です!

ベイトがバチだけとは限りません。

でもノーテンシリーズはベイトを選ばない万能ルアーです。

さあ!第二幕もノーテンで爆ってください!