ZEROをお買い求め頂いた方へ

BLOGお知らせ

ZEROをお買い求め頂いた皆様へ

ZEROはあくまでもプロトタイプです。

製品版と同じ金型で作られてはいますが、あくまでも「ブランク」品なのでコーティングもしっかりとはされていません。

塗装前のトップコートのみです。

必要は無いとは思いますが、もし追加でコートする場合は「ラッカー系」を使用してください。

目の細かいサンドペーパーで繋ぎ目を加工すればより美しいです。

まあ・・ワームの中に入れて使うルアーなのでそこまでは必要無いですが(笑)


イエローボーン/バチブラック


ホワイトピンク/キャンディクリア


ローズウォリアー/イエローピンク


オレンジピンク/リアルサヨリ


ナイトチャート/デイブルー

この10色をご用意しました

ちなみにドクリアも100本ありますが、イベント時の販売用に取っておきます。

こんな感じで梱包されています。

ワームを取り出す際は注意してください。蛇腹部分を無理に引っ張るのは「千切れ」る可能性があるので厳禁です。

フローティング仕様ですが、ボディとワームの隙間に水が入ると緩やかにシンキングする事もあります。

昨年宍道湖〜中海で使った際、超デッドスローリトリーブ(回収に1分以上!)掛けて使うと、何度も水面炸裂させてくれました。

ノーテン6などと比べるとただ巻きでの「揺らぎ」は少なくなります。

ただし流れがある場合は「流しているだけで」揺らいでくれます。

宍道湖みたいな微妙な「湖流」でさえもしっかり掴んでいましたので、ちょっとした流れのヨレなどを通して行けばスレた個体もイチコロです。

ノーテンシリーズは6/2/ZEROをローテションする事で完成形になります。

どのパターンがその時々にどうハマるのか?

考えるだけでワクワクです(笑)

今回は1週間頑張って200セット作りました💦

湾奥の川バチが本格化し、ノーテンをローテしていけば「釣る人は釣れている」という事だったので(笑)早く出せやっ!・・と。
平野さんと愉快な仲間たちの言葉を信じて(実際めっちゃ釣ってます)頑張りました。

関東バチパターンは来月?今月後半の潮から?港湾バチが増えてきます。

広島は6月、山陰は4月頃からが本番なのでもうチョイ先なんですが、港湾バチが始まればノーテン2やZEROが火を吹いてきます!

バラバラで作ったパケが少しあるので、少量ですが近々に販売したいと思います。

 

飛距離が出難くなるのでPE0.8号以下のライトタックルでやると、めちゃめちゃオモローですよ!