【UK BAIT】プロダクトストーリー③

BLOG開発

2021年発売となったUK BAITシリーズの第三弾

「UK BAIT7」

ありとあらゆるイーターをターゲットにする為に開発したBAITシリーズのミニマムサイズです。

このルアーは宍道湖シャローエリア対策として開発がスタートしたUK SPINシリーズと同時進行でテストしていました。少し前に書きましたが、最初のBAIT開発時に時間を掛けてデータ取集を行なった為、この7gはいきなり金型製作から入りました。中のウェイトなどは後からイジれますが、ボディの金型はやり直しが出来ません。にも関わらずいきなり金型製作に入ったのは方程式の完成を意味します。

実はこの7gの前に10gのUK BAITを作る案があり、普通ならそちらから取り掛かるべきなんですが、とにかくセイゴクラスを鬼のように釣るルアーを一度作りたくて7gを先にしました(笑)

結果・・セイゴクラスを仕留める最強レベルのルアーに仕上がってると思います


もう鬼釣れです(笑)私はプロという位置付けの中、忖度なしにあらゆるメーカーのルアーを使うアングラーとして1番だと自負しています。その位置から見てもトップクラスのルアーだと思います。


7gのルアーなのにリングは強化リング、フックはMHクラスの新型サムライフックの#10を採用しています。セイゴ狙いのルアーなのにね(笑)

欲を言えばほんの少しだけ変えてみたいとこがあったんですが、それは次回作のお楽しみに取っておきます


こんなサイズなのにリトリーブするとしっかりと手元にブルブル感が伝わります。鉄板やプラグよりそのレスポンスに優れ、よりスローにバイブレーションアクションを味わえます

セイゴ狙い・・・と書きましたがデカいのもしっかりと仕留めています!


初回出荷数ではマルジンルアー最高記録を更新しました


今年は更に新色を追加です!

上からキャンディクリア、東京ピンク、イエローボーン、天草ブルー

この UK BAIT7を使う時のタックルはライトクラスがオススメです!

私はエクスセンスS87L+を使っていますが、このロッドはこのUK BAIT7やUK SPIN14にピッタリ来るように作りました(笑)

色んな魚種に使ってみたいなあ・・