UK BB160Fの進撃は止まらない

BLOG四方山話

UK BB160Fの進撃は年中無休です♪

あくまでもワンピースボディに拘っている理由はこの年中無休にあります

ジョイント系ルアーはその特性上、使用幅は意外に狭いんです

ワンピースボディは形状に制約が無いため、あらゆる要素を盛り込む事が可能となります

つまり扱う側の技量や経験値により、様々な顔を見せてくれます

厳冬期のおいてもその威力が衰えないのはそういう事です

日中ど真ん中はティップ操作で表層を軽くトゥイッチするだけでドッグウォークし、食い気の立った個体を仕留めます!

スローなタダ巻きではジョイントのように横振れせず、あくまでもロールアクションを維持し、引き波系ルアーとして激戦区でもぶっちぎりの釣果です

ベイトが大量に存在する場合は、ロッド操作を活かした誘い出し系アクションでスイッチオン!平打ちアクションは全ての個体を魅了します

貫通ワイヤー採用でヒラマサ含めた大型魚とのファイトも余裕のよっちゃんです

しかもワンピースボディ最大の恩恵が圧倒的な飛距離です。強い抵抗が無ければただの塊でしかないジョイントと異なり、長い距離を有用なアクションで誘い続けられます

激戦区で釣り勝つ為の必須アイテム(笑)

それがUK BB160F

なんてね(笑)

昨日中間棚卸しをしていたら、とっくに売り切れていたYBカラーが2個出てきました(笑)確かに在庫表には2個あったんですが、見つからずだったんですよね。

なんか得した気分です♪