変更!ガマダスフック!

BLOG四方山話

久しぶりに入荷したGAMADAS135F

発売以来、在庫無しだったので良かったです♬

ここで変更点のお知らせです。

今回のGAMADAS125Fから、採用されているフックが変更されました。

フックのデザインや強度は従来と同じです。

変更になったのはコーティングです。

従来は表面がツルツル仕様で「掛かり重視」だったんですが、代わりにフック自体が若干錆びやすかったんです。


左が従来、右が今回の新型です

すでにUK BAIT7から先の製品は全てこの仕様のフックに変更になっています。

最大の特徴は「錆びにくい」点です。

実際に使いっぱなしで放置していてもかなり保ちます。

ここから・・

こんな感じのシルバーフックへ。

フック自体は強化フックなので、感覚的にはがまかつのSPMH程度の強度はあります。GAMADASは#4サイズなのであくまでもシーバス対応が主ですが、UK BWくらいの#1サイズからは鰤でも余裕です(笑)おまけにリングもブルーブルー社製のリングを採用しているので、箱から出してそのまま青物イケちゃいます。

こんなんもノーマル仕様です。

そう言えば心なんかはこんな魚もノーマルフックです(笑)

変わらないようで、ちゃんと進化しているマルジン製品です♬