タマンVSガマダス

BLOG釣行

一度は釣ってみたい魚・・それが「タマン」

ハマフエフキダイの別称です。

磯のダンプカーって言われるほど引きが強い魚です

大きくても70~80cm程なのに、PE3号にリーダー80lbとかバランス無視のタックルでやります

前回何も出来ずに負けたのでリベンジでしたが今回も負け(汗)

でも仲間がやってくれました


70cmクラスのナイスタマンです!


ルアーは「タマン」に有効とされるGAMADAS135F

カラーは島内さんオリカラの「島原ブラック」


マルジンオンラインショップ限定カラーです

自分のオリカラでしっかりと釣果を出すって流石です

10数年前に世に送り出した「嶋田パープル」と共にオンラインショップにて

限定カラーなので個数限定です♪各色100個ほどしかありませんのでお早めに!


島内さんの104cm


大石さんの100cm

発売前のルアーでメーター2本とか聞いた事ないですよね(笑)

そんじょそこらのミノーには1ミリも負けないんですが、宣伝下手なもんで中々大変です(笑)