ヒラメはマルジンルアーがお好き?

BLOG四方山話

マルジンルアーは基本的にシーバス用ルアーなんですが、他魚種にもめっぽう強いんです。

ヒラメ、青物、根魚などなど

そんな中、人気の魚種としてヒラメに焦点を当ててみました

写真は一部なんですが、発売されている全てのルアーでヒラメの釣果があります

1番インパクトがあったのはやはりコレ


世界記録級の掛け布団サイズ


ルアーは当時プロトだったGAMADAS135Fですが、あまりのファイトに真ん中のヒートンが抜けています。この辺が3Dプリンター製の限界ですね。


デイゲームでもプロトのGAMADASで釣果が報告され、発売前からヒラメにいいんじゃない?と仲間内で話していました


海でも川でもGAMADASでヒラメ!

そして驚き具合で負けないのがコレ


UK BB160Fで更に掛け布団級のヒラメ。デイだったので全てが丸見えでめちゃ興奮しました。


ヒラメにこのルアー?とあまりイメージが湧きませんが、実は結構釣れてます!


UK SAPPA86WS ウォブリングアクションでたまらずビッグバイト!

そして忘れてはならないのが・・


UK BAITシリーズです!

もうこれは当たり前かな?という感じですね。ジグヘッドワームではなくバイブレーションなのでサーフでも川でもめっちゃ効果的です!

 

シーバス用ではありますが「魚種限定解除」を標榜するマルジンです!