オンラインショップオリカラでドンッ!!

BLOG釣行

マルジンオンラインショップやイベントのみで販売しているオリカラ

UK SHADWORM#31CLクリア

元々は専用のペンで色を塗って使ったりなど、オリジナリティを高める為に用意したアイテムです

しかし一部のアングラーからイカパターンでの有効性を指摘されていました。

勿論、そのつもりでラメ減タイプを作った訳ですが(笑)

今回イカパターンでグッドサイズのシーバスを仕留めて来ました!

特にボイルもなく・・それでも明暗から飛び出して来たビッグワン!
肉厚なボディでファイトも強烈!

プロトロッドの限界点がチラリと見えるほどのファイトでした(笑)

UK SHADWORM#31CL

リーダーが12lbだったので結構ヒヤヒヤなファイト

それが良かったのか?比較的短時間で仕留められました。

 

ちなみに・・イカパターンだったら・・そうアレです

テールカット仕様のスラロームアクション

実は・・めっちゃ魚が付いて来ました(笑)

でも・・叩かれまくったポイントだったのか?逆におとなしめのアクションは見切られ、結局波動強めのアクション重視です。

同じくUK IWASHIへもUK BAITへの反応も薄い・・

やはりルアーはワームだってローテーションしないと見えない事ってあるんです

くだらないプライドは捨てて、その時に良いものをチョイスする

 

それがマルジン