ライザーベイト006

BLOGお知らせ釣行

2年以上のテスト期間を経て発売となるルアー

「ライザーベイト006」

ライザーベイトシリーズでは久しぶりの新作ですね。

シーバスやチヌ用として開発したサイズです。


シーバス専用として開発した008に比べ、小型サイズではありますがウェイトは15gほどあり飛距離は抜群です。10gサイズもテストしていましたが飛距離とアクションのバランスで決定しました。


最終テストは有明海のクルクルイワシパターン。しかし昨年のクルクルイワシパターンは超不調。ほぼ無かったレベルです。そんな中でもこの新型ライザーは年無しサイズを連発させ、不調ってどこが?な超絶釣れっぷりでした。

勿論・・ガイドをお願いした藤原さんの船があっての事です!

クルクルイワシに依存しないゲーム組み立ては流石でした!


この日は仲間達にお願いしてプロトのライザーベイト006を投げて貰いました。船から岸へ向かって流していくゲームですが、当然の事ながら近づけば近付くほど釣れなくなります。特にチェイス型のクロダイの場合尚更です。追わせる距離が短いほどスレたり見切られたりします。

そういう意味で飛距離を稼げるのはとても武器になります。しかも海の釣りになるので通常のプラグに比べ風の影響を受けても飛行姿勢の崩れないライザーは別格の安定度と飛距離を誇り、飛距離はペンシルプラグの1,5倍以上です。

従来の008と比べても遜色無いです。


ダブル・トリプル当たり前!持っていった最終プロトの手組みライザーは2日間で全て破壊されました(笑)でも自宅に帰ったら追加のライザーが偶然届いていたので、ひと安心しました。


翌日も同様に大爆釣!残ったライザーで何とか釣り抜きました。


年無しクラスを一体何枚釣ったことやら・・

ちなみに・・ロッドは今年発売になるブレニアスエクスチューンのプロトですが、PE0,6号+12lbセッティングでバッチリです♬


シーバス狙ってる時はディアルーナを使用します。PE0,8号+16lbセットです。


サイズ感はこんな感じです

こりゃバズるなあ(笑)

 

知らんけど