皮一枚のスナイパー

BLOG釣行

表層皮一枚・・そう表現される水面直下数センチの世界

たった数センチですが、恐らく経験された方はご存知の通り、この数センチの壁ってめちゃめちゃ凄い壁です。

ボイルしているのにTOPじゃ全然食わねえ・・そんな時に皮一枚の出番です。

引き波系なのか・・シャローミノーなのか・・シンペンで少し沈めるのか・・

QPENはそのどれにも当てはまらないルアーです。


変則的な形状をしているQPENは、強い流れを受けても浮き上がりやすく、表層付近をクイックに滑って誘います。いわゆる普通のシンペンとはちょっと違うのでまずは慣れて下さい(笑)慣れたらめちゃ強い味方になってくれます。

愛媛スタッフの寺田さん。激流だったり超絶複雑な流れを有するエリアを主戦場にしているアングラーです。

まさかの青物登場から(笑)フックはサムライフックの#6です・・流石に青物を流れの中から引っ張ってくるのはちょっと難しいかな?カラーはRMIです。


それでも何とかキャッチし続けるのは腕だと思います。カラーはRWです。


ベイトをたらふく食ったナイスシーバス!カラーはRSですね。


これもエサ食ってますね〜。RWです。

ランディングが超難しいポイントですが、数釣りを堪能したそうです!

そんなQPEN118Sは今月発売されました!是非店頭で手に取ってみて下さい!