ノーマルバチパターン

BLOG釣行

大橋川や米子周辺で起きるバチパターン

四半世紀前は釣れない桜鱒ゲームに心も身体も病んでくる?4月から始まる癒しのパターンゲームでした

当時はバチパターンなどという言葉はなく、単に春にバチが湧くというだけ

専用のルアーもないので、アメリカ産のピンクワームやアクションが弱いウッド系ルアーなどを当てがっていました

それでもめっちゃ釣れましたけどね(笑)

今年はとにかくバチパターンの当たり年

デイゲームもいいですが、その何倍もTOPで釣れるナイトゲームは最高潮です

基本的に満潮から下げというタイミングがベストですが、気圧と風でその流れは支配されます。潮汐表なんてまず見る事はないです。

この日も気圧と風、そして気温が下がるタイミングでポイントへ。

当然釣り場は貸切です。だって普通に考えたら時合じゃないので・・

1投目からノーテン6で連発!流れがある程度しっかりと出る時は「6」で!

緩んできたら「2」を投入!更に連発劇!

どんどんカウントを稼ぎ・・

通常の時合で人が来だすタイミングではすでに二桁キャッチ!

とりあえず色んなカラーで勝負

大満足の釣果です!

更にここから大移動で中海へ!

一発狙いでマーカレチャレンジです!

ドーンっ!勝利しました(笑)

今年の大橋川や中海は絶好調ですね!中海大橋がなくても同程度かそれ以上の釣果は確定です(笑)

ロッド:プロトライトモデル
リール:ヴァンキッシュ3000MHG/2500C2500SXG
ライン:ハードブル8+0.6号
ルアー:ノーテンシリーズ/マーカレ65