新色に見るクリアウォーター対策

BLOG開発

QPEN118Sで採用された新色#69SG「シシガシラ(獅子頭)」というカラー

クリアにゴーストホロというシンプルな中に前後は薄いゴールドを吹いています

コレはクリア水域対応のカラーで、デイ&ナイトに関わらず使えるクリアカラーとして模索していた時、島原の荒木師匠(笑)がSNSへ投稿していた獅子頭という品種の金魚にインスパイアされて作りました。実際の獅子頭はボディが白だったんすが、その部分をゴーストホロクリアにした訳です。

という事で・・


3月現在、有明海で爆発しております(笑)勿論ホロ系カラーも強いんですが、何と言いますか・・このシシガシラ(獅子頭)カラーはダントツです。


不思議なのはデイゲームだとサヨリ系カラーとかが強かったり・・


大鯛もQPENのサヨリカラー#68RSリアルサヨリ


コレもそうですね。ただカラーサンプルだったのでそれぞれに全色渡せず、欲しいカラーを厳選して渡してあるのでエリア毎の得意カラーって事でしょうか?


なにわともあれ・・映えるカラーではありますね


荒木師匠ありがとうございました!