UK BAIT7

テスト

70mm 7g

UK BAITシリーズのバイブアクションをしっかりと受け継いだ小さな巨人

UK BAIT7


そのサイズ感はまさに餌クラス

流石にこれだけ小型だと使用するタックルに性能が左右されます

私はブレニアスシリーズやエクスセンスジェネノス87Lを使用します

リールはC2000やC3000クラスでリールはハイギア以下がオススメ。ラインはPE0.8号以下でリーダーも出来るだけ細い方がルアーのアクションを損いません

シーバスタックルでメバルルアーを使うとバランスが悪くてルアーがまともに泳ぎませんよね?そういうイメージです

丁寧に・・スローに・・これがシーバスタックルを使う際のキモですね


小型化したお陰でかなり浅いレンジを攻めれるように。UK BAITってジグヘッドワームではなくバイブレーションなので、浅いレンジを攻めるにはコツがいるんですが、ルアーが軽いと思ったよりもシャローが引けます


普段ならTOPもしくはUK SHADやIWASHIに5gの組み合わせで攻める藻場エリアも引けちゃいます(テストしてて気づきました)

実はUK SPIN系やシャローミノーも同時にテストしているので、マルジンアイテムでのシャロー攻略にも厚みが増してきました


小型ルアーなので小型サイズの魚狙いではない・・という事が言いたいんですが、当然セイゴキラーでもあります(笑)


フックも線径の太い従来の弊社フック同様のオリジナルフック搭載なので小さいのに結構な強度が出せています

入荷は8月末予定なので、9月には発売出来る予定です!