メーターシーバス!

BLOG釣行

出ました・・

何年振りだろうか?最後のメーターは・・確か広島市内河川のサヨリパターン

橋脚から離れたオープンエリアにあるちょっとした馬の背みたいな牡蠣捨て場だったと思う。ルアーはサルディナ127F。

これまで仕留めたメーターオーバーは今回を含めて4本。

TJフララ137Fで世界記録(山口県)、サルディナ127Fで2本(広島県)・・

そして今回は熊本県にてキャッチ。ルアーはガマダス135F・・3県目ですね!

全て自身でプロデュースしたルアー達。そしてロッドも。

全く持って満足です🎵

熊本河川の明暗を攻めるのは2年振り?更にこの立ち位置は実に13年振り(笑)

懐かしいなあ・・と思いながらも苦渋を舐めた記憶しかない・・

そんな苦い記憶の場所なので、選んだタックルは通常使用するジェノス97MHではなく、袋から出したばかりのディアルーナ100MHをセレクト。

ボヤっとしたブランク設計は超強引な展開にピッタリと思いました。

熊本の川は濁りがキツいので、アクションがしっかり出るルアーの方が良い傾向にあります。ということで・・ルアーはガマダス135Fを中心に。

ディアルーナ100MH/エクスセンス4000MHG


ガマダス135F

下げ時合のタイミングでのヒット!スレ気味だったので「ドスンっ!」という感じで「動かない!」そんなバイトでした

携帯で撮った動画で見ましたが、限界までロッドを絞り込ませたファイトはまあまあなドキドキ感(笑)引き剥がして手前に寄せてからはほんの少しだけドラグを緩めてのファイト!

その風格のある体躯はまさにソレ。ウェイトは自己記録の9kgは軽く超えてる感じですが、秤が無かったので今回は未計測。

何より嬉しかったのは、マルジンプロダクトでの自身初のメーターシーバスだった事。仲間やお客さんによるメーターは結構出ていて、この魚の数週間前にはやはりガマダスでメーターがキャッチされてました。

なにわともあれ・・これだけメータークラスが仕留められたルアーってそうそう無いんじゃないかと・・。発売から2年、自身を持ってオススメ出来るルアーだと思います!

ちなみに・・今なら会社に全色在庫入っています(笑)

*DCLは初回の特注カラーなので谷山商事さんにしか在庫ありません・・

GWが始まって各地で聞かれる釣果の数々!是非このガマダスでも・・