行き着いた答えがここにある

BLOG開発

鉄板もABS も作った経験があるので正直言ってバイブレーションの制作はそれほど時間は掛かりません。

アクションチェックのプリンター製品でも5パターンほどでほぼ完成しました。

あとは釣り込んでいく作業の中で、内部構造のバランスを少しづつ見直して修正していくだけ。

でもここで我がままな一面がチラリ・・

最初はエイトカン仕様だったんです(ソリッドなんで強度抜群)が・・何となく貫通ワイヤーにしたいなと(笑)ぶっちゃけ無意味です。元々ソリッドなんで貫通にする意味はゼロですよね(笑)でも少しでも内部構造のノイズを減らしたくて・・貫通に変更しちゃいました💦

ヘッドと背中の差にお気づきですか?

水を切り過ぎない設計なんです。これで特有の「ピリピリ感」を消すことが出来ました。なのでアクションは「ビリビリ感」になります。

いや・・・「プルプル感」が適正な表現かも?(笑)

名前は「MARKARE65」(マーカレ65)と呼びます。

サッパ→ママカリ→マーカリ→マーカレ・・山陰弁や出雲弁である呼び名です。

米子から西は大体が「マーカレ」って呼びますね。

65mm 15g SAMURAIHOOK#8  9月下旬発売予定 全10色

 

SMサッパミラー
HCハククリアー
CHGチャー金
KRコノシロレンジャー
CHCチャーキャン
ASMオールシルバーメッキ
CCキャンディクリア
AMB天草ブルー
MCHマットチャー
RWローズウォリアー

 

乞うご期待です!