UK SPIN祭り開催中

BLOG釣行

イワシ優勢な海。

今年は特にイワシの接岸が良く、もうひと月半位各地でイワシが大量に入っています。広島河川も同様で、ちょっと前までお祭り騒ぎでしたね。

イワシと言えばマルジンアイテムはイワシ対策のラインナップが豊富です!

UK BAITシリーズ、UK SPINシリーズ等々・・

年中無休のイワシパターンに対応出来るよう心掛けています(自分の為に笑)

シャローのリップラップ沿いの超シャロー攻略の為に作った新作「UK SPIN14」を地味に?投入。斜め切りのリトリーブで着いてきた魚に見切られないようにデッドリトリーブすると・・ドスンっ!ジェノス87L+をバットまで絞り切ってファイト!80クラスのぶっといランカーゲットです!

ブレードベイトは飲まれ注意!#6フック採用のUK SPINはエラまで行き難いので比較的優しいルアーです・・

でもこの時期の狙いはやはり・・

やっぱチヌでしょう(笑)そう言えば昨年のこの時期、入院直前にこの釣りをライザーベイトで攻略する動画を撮ろうとしたんですが・・昨年はタイミング合わず・・

潮位が上がりリップラップが水に浸かった頃からがチャンス!とはいえやはり最高なのはシューティングゲームですね。長崎でもシューティングゲームが主体のようなのですが、長崎は浮いたチヌ付近に投げて反応する個体を探す釣りですが、こちらは捕食モードに入って個体へ直接撃つので、入ったら100%ゲットです!なので・・キャスト精度と俯瞰で全体を見渡す眼力が重要。

シャロー帯はSPIN14で・・

潮位が高い時は沖へフルキャストしてリフト&フォールで・・ベイト直下はやはりフィッシュイーターの巣です♬

この形状が「水を押す」力を発揮する!

ボディもアピールするブレードベイト・・それが!

UK SPINシリーズ