離島遠征の磯遊び

BLOG釣行

春のお楽しみゲーム

それが離島遠征の磯ゲーム

私自身は遠征と言えば海外も含めてGTやマグロなどのオフショアゲームですが、若者にとっては春休みの離島遠征は風物詩ですね。

マルジンの中川スタッフもその1人・・。

今はもう学生じゃないので遠征は厳しいですが・・


これはカスミかな?磯から狙うGTゲームの合間?にやる「チョイ釣り」に欠かせないアイテム。それがUKシリーズです。チョイ釣りとは思えない釣果ですが(笑)、あくまでも本命ではないのでチョイ釣りの範疇です。


UK BAIT21のAMB天草ブルーにて。ヒラスズキ用タックルなのでめちゃ面白そうですね!写真を見てもらうと・・フックはマルジンルアー純正のサムライフックです(笑)このフックはシーバス用なんですけどね。勿論一本獲ったら流石に交換でしょうね。それでも凄い事だと思います。言っちゃなんですが・・ただのワームのバイブレーションですからね(笑)パッケージから出してそのままです。


UK SPIN 22のRMIリアルマイワシです。コレもパケから出してそのままですね(笑)本音を言えば何が食ってくるか分からないのでリングも針も変えて欲しいんですが(汗)


コレもUK SPIN22ですね。このサイズなら瀬戸内海でもケミカルが釣れます(笑)その際はUK BAIT7を使います。10番フックですが全く問題なし。今回入荷するBAIT15/21に関してはブルーブルー社の強化リングを採用しているのでリングの交換も不要です。


更にUK SPIN22です。この魚は何でしたっけ?最早チョイ釣りなんだろうか?


UK BAIT21のCLCクリアチャートでビッグスジアラです。コレもノーマル仕様ですね。他社では全て交換しないといけないし、アピール不足で逃している魚がきっと山ほどあるでしょう。


UK BAIT21 AMB天草ブルー


UK SOIN22 RMIリアルマイワシ

 

春磯のお供にどうですか?ヒラスズキにも爆効きです!