春磯攻略マルジンプロダクト①

釣行

いよいよ春の足音が・・

花粉症ではなく黄砂にアレルギー症状があるワタシ・・

花粉症が飛ぶちょっと前から黄砂の量が増えてきて、車が真っ白になる頃には鼻水が出始めます。とはいえ軽症なので鼻水程度なんですが、花粉症が無いのに黄砂で鼻水が出るって何だか得して損した気分です

さて・・

春に向けてソワソワするのは春磯シーズン!

冬〜春のバチゲームがそれほど際立たない西日本では、冬〜春は磯シーズンがメインになります

今年のワタシは左肩手術の影響でGW頃までは釣りが出来ないので、昨年春と今年の冬シーズンでマルジン製品がどの位効果があったのか?

昨年春の遠征での一コマ。発売になったばかりのUK SPIN22でのナイスヒラ!

足元のサラシから引き抜いた80cmに迫るナイスヒラスズキ。UK SPINのボディアピールがブレードの存在と相まって狭いサラシ攻略しました。あえて1月発売に踏み切ったのはこういう事です。業界は東で売れる製品を軸に発売時期を調整しますが西と東で使用するルアーの時期が結構異なります。マルジンは「今欲しいルアー」を「今出す」に拘っています


釣れるルアーをロコに渡すとエラい事になります(笑)港湾向きのブレードベイトと磯で強いブレードベイトの差がこんなに明確になるのか?


サラシが少ない厳しい状況でもUK SPIN22なら1人勝ちです!

サラシの中でのステイや、ボディの存在感に優れたUK SPINの独壇場です


飲まれ注意のUK SPINです!

フックを大型化出来るように最初からツーフック仕様。

ワタシは磯なら#6標準から#4に変更する事もあります!