UK BB160Fでバラマンディ

お知らせ

160mm 65g #2×2

マルジンが・・というより私自身が初めて世に送り出すビッグベイト・・

それがUK BB160F

数年前から構想があって遊びで作ってはいましたが、まさかこうして世に送り出すことになろうとは思ってもみませんでした。

自分用(ボート用)チューンだったので、ルアー自体に少しクセがありました。

それを広く皆さんに使って頂けるように大幅に改良しました

UK BB160F

まず貫通ワイヤーに変更し、ルアーをぶっ壊されても魚は獲れるように・・。慎太郎がどうしてもそうして欲しい・・という事で採用。強化エイト環が思った以上に強度が強かったので、別にコレでいいか・・と思ってたんですが、海外には私が想像出来ないような魚が沢山居るらしく、ワイヤータイプじゃないと簡単に破壊されるようです(汗)結構お金掛かるんですが・・。

とりあえず8kgクラスのバラマンディには余裕でしたが・・

タイはこの夏ちょっとした寒波?(最低気温が10度くらい)が来てるらしく、今回のタイ釣行は比較的渋め。ビッグベイトへの反応は朝イチのみで、その後は釣れなくはないんですが、30分投げて1本ペース・・これでは面白くないので時合を見計ってのゲームです

このサイズを何本も上げて無事だったので、貫通ワイヤーならもっと安心かな?

まだ値段も出てないので来年のGW頃までの発売を目指しています。

鰤では何ともなかった強化平打ちリングですが・・流石にバラマンディにはこの有様でした。