QPEN祭りじゃーーーーーーー!

BLOG釣行

船長からオープンエリアの暗闇エリアではQPEN無双だから・・

なんて言われるモンだから(笑)調子こいてQPENを沢山持っていきました。

何ヶ所目かのポイントで、ハイ!ここはQPENポイントです。QPEN投げてれば爆釣ですよ。

ホンマやあ〜(笑)ベイトは明らかにコノシロ。船の灯りに集まってきます。

だったらミノー系とかいいんじゃない?

と思ってたんですが、何と表層にルアーが無いと食わない日(汗)

前日はちょっと潜るシンペン系で結構釣れたらしいんですが、今夜は完全に表層です。平野さんが早速UK BPを投げ込んでましたが、結構バイトは出てました。でも出ても乗らない。

意外にムズい・・。

って事はノーテンなのか?と飛距離が欲しいので「6」を投げるもバイトは無し。こりゃ完全に浮いているモノにしか反応しない・・

ではノーテンの「2」に変えると・・70クラスが連発(笑)

ZEROに変えても同じ。

なるほど・・だからQPENなんだ・・。

QPENはその他シンペンと異なり、シンペンの泳ぎが破綻するゼロレンジでもしっかりとスライドアクションに可変します。

スティック系ルアーとシンペン系の良い所取りというルアーです

もうどエライ事になりました(笑)

デカいヤツばっか食って来ます(笑)

最早感覚が麻痺しますね・・

もう・・飽きた(笑)

っていうかやっぱQPENって凄いなって思います。

他のシンペンとは全く違うルアーです。