過去最高記録

BLOG釣行

いよいよ発売になりました!

ファットソリッド「マーカレ65」

激戦の小型バイブ市場ですが、このマーカレは他社バイブとは完全に一線を画しています。

その理由が「バランス」の調整

一般的なバイブレーションはその直進性が全ての出発点。

真っ直ぐに泳いでくれる・・

これがバイブレーションの定義でした

このマーカレはその定義に反したバイブレーション

千鳥アクション・・だけなら過去にもあったような?気がします

しかしこのマーカレは千鳥+ストップ時のスライドからのフォールスピードの鈍化を目指しています。

つまり沈下が早く、水圧の強い深さでも切れのあるアクションが売りのソリッドバイブを、ソリッドなのにフォールスピードが遅い・・

それが唯一無二の所以だと思います。

ストップ&ゴーという古典的な操作方法で捕食のスイッチを入れる!

バイトの90%以上はフォールのタイミングに集中します

そのフォールをコンマ何秒で良いので遅らせる・・

そうすればバイトチャンスを増やす事につながり、曰くヒット数を増やす要因にもなるんです

今秋の中海で過去最高記録のキャッチ数をもたらせたマーカレ65

11時間で数百本の水揚げを記録しました。

最早これは何を置いても傑出した出来栄えだとの証だと思います。

もうここまで来れば何の言葉を必要ないでしょう・・

忖度無しに最高のバイブレーションだと思います

水深4m前後までなら(笑)

そうです・・このマーカレ65の突出した釣果は、その使い所で発揮されます

通常、沖堤などの場所以外ならばバイブレーションのステージは概ね5m以内の水深だと思います。

私自身、船からでも大半が4m以内の水深での使用がほとんどです。

ということは・・遠くへ飛んで早く沈むバイブレーションの出番はすでにここ数年来なくなってきているという現状があります

鉄板を使わなくなったのはそれが理由です。

故に鉄板はどんどん小さくなってきています(笑)

最早鉄板である必要性は皆無ですね

ソリッドが全てを凌駕します

そのソリッドの中でも1番使うシチュエーションが多いレンジが4m以内という訳

だったら・・その水深で最強のバイブレーションを作ってやろうじゃないか!

そうして完成したのがこのマーカレ65です!

4m以内の水深で必要な要素を120%実現したバイブレーション

だからこそ長いボートシーバス歴を今この瞬間に破ることが出来ました

お待たせしました!

サッパ(マーカレ)にそっくりなファットソリッドバイブレーション

「MARKARE65(マーカレ)」いよいよ店頭に並びました!