SAMURAI HOOK

開発

2019新製品の幾つかのマルジンプロダクトに採用されているフック・・

SAMURAI HOOK

新番手作ってマルジンフック・・というのも考えたんですが、きっと市販ルアーの搭載フックとして国内でも流通していくんじゃないだろうか?ということを考慮して、オリジナルのままに。

種類がいくつかあるんですが、これは一番シンプルなタイプ。

実はめっちゃ面白いフックがあるんですが・・

もっと使い込んでからと思い、このシンプルなタイプをマルジンは採用しています。

まだ国内未発表?と思いますので詳細は避けますが、国産フックになります。

費用対性能を考えるにかなり良いポジションに来るんじゃないでしょうか?

勿論・・嶋田的最強フックのがまかつSPMHには劣りますが、マルジンのような弱小メーカーではハードルが高いので・・

SAMURAI HOOK

まずは4月発売予定の「JN VIBE」から

JIN VIBE

そして夏頃の発売を予定している

UK BAIT15

UK BAITシリーズから採用です。

 

 

ちなみにコレらの写真は新しく購入したカメラで

OLYMPUS TOUGH TG-5

TG-2から一気に5へ変わったんですが・・性能差は感じず(笑)