UK BAIT7発進!

お知らせ

UK BAITシリーズに新たな仲間が登場です!

UK BAIT7    7g   70mm  SAMURAIHOOK TIN #10


全10色でのスタートです♪
現在はシーバスカラーが主体ですが、バスカラーやメバルカラーなんかもラインナップしていきたいと考えています

このUK BAIT7は極めて繊細なルアーだと思います

シーバスタックルでメバルルアーを扱う・・ようなイメージが適切ですね

こんなに小さくてもしっかりとブルブル感は伝わってきますので、他のサイズと同様に「ブルブル来たらそこが釣れるスピード」です

私はモノコックグリップのロッドを使用しているので、このブルブル感はキモいほどに伝わります(笑)


7gしかありませんが、飛距離は結構出ます。

タックルは8,7フィートのライトモデル「エクスセンスジェノス87L+」ラインはPE0,6号にリーダーはフロロやナイロンの12lbメイン

これが自分なりに辿り着いたベストセッティングですが、仲間は普通にPE1号で爆ってます(笑)


小粒なサイズですがガッツリと良いサイズにも対応しています

フックもUK BAIT7に合わせて10番サイズを製作しました


SAMURAI HOOK TIN#10
太軸なのでPE対応の強いフックです


何せ相手はケミカルGTですから(笑)リングもブルーブルー社製の強いリングを採用していますので、フックもリングも同時強化です


ギリギリ重なるかな?位の距離感です


早ければ今週末にもお店に並ぶはずです!

雨が過ぎ去ったらまた暑い夏が戻ってきます!

食傷気味のシーバスには是非UK BAITシリーズとUK SPIN22で攻略を!