UK IWASHIWORMグローカラー

お知らせ

今月末〜来月初旬に発売予定のUK IWASHIWORM秋限定カラー

数量はシーズン限定色になる為、他のカラーに比べて少量の生産となります。

つまり・・少ししか売ってないという事になります(笑)

このグローカラーのUK IWASHIですが、なぜにUK SHADWORMにはラインナップされていないのか?

今回発売するグローカラーは3色です

グリーングロー、ピンクグローそしてブルーグロー

グローは原則として元の発色は同じなので、3色あっても元は同じ色になります。違いはその発色度のみ。

今回発売する3色ですが、実はシーバス用はブルーグローのみで、他の2色は青物用のラインナップとなります。

なんせIWASHIWORMですから・・全てのフィッシュイーターがターゲットになるわけです

なぜブルーグローは青物用じゃないのか?正直明確な根拠は示せません・・

結果的にブルーグローにシーバスは高反応だっていう経験値のみです(笑)

同時に・・青物(経験としてタチウオやブリ、サゴシなど)にはグリーンとピンクグローが良いという自身の経験値のみ

グリーングリーなどは特にタチウオですね

何故かシーバスに効果的なブルー・・・

ブルーにするとグローがスポイルされてかなり薄いグローになります。それがかえって紫外線の多い日中に有効な色合いになるのかもしれません。
それを現わすのが夜間ではあまり良い結果が得られていない・・という事と何か関係があるのかも?

一方、一般的なグロー(グリーン)ですが、青物全般に効果的なように感じます

もうバックリ食いですね!6kgほどのそれほど大きな個体ではありませんが、ウェイトも結構乗ってたので良い引きしました

ルアーはUK IWASHIWORMのグリーングローにUK JIGHEAD9gの組み合わせ。

UK BAIT15でのラインブレイクに屈せず、UK IWASHIWORMグリーングローでの一撃!もうUKシリーズは青物には欠かせないアイテムと言っても過言ではないと思います!

UK BAIT15には標準に8番フックが付いていますが、青物対策としてがまSPMHの5〜6番に変更。ブリクラスなら余裕なやり取りです

ジグヘッドのフックも全く問題なしです(笑)

 

是非、お客様にオススメ下さい!