BALAM245/300

BLOG四方山話


ようやく着弾!マドネス社のバラムシリーズ!245mmと300mmのジャイアントベイトです!

それぞれ107gと170gという重量・・・

正直PEで投げるの怖いなあ・・ナイロンで投げようかなあ・・・

170gならエクスセンス80Hでもサイドキャストなら十分投げれる範囲です(あくまでも自己責任で)が、リーダーはリールに巻き込んだ方が良いかな?


フックをサイズアップで2本にしてアカメ狙いでやってみるつもりです!


S字系ルアーにはない接合部。この角度がキモですね。傾き角度の抑制はS字の抑制になります。その分早巻きやデッドリトリーブでのロールアクションに寄与する事を考えたら、従来のビッグベイト(ジャイアントベイト)とは全く異なる世界のルアーで独自のスタイルを構築してますよね。

そして新しく出たのがこの300のダウンサイズ版である245モデル


なんでしょう・・245mmで100g超のルアーが小さく感じます(汗)

こっちを使う方が現実的ですが、スローなただ巻きでロールアクション・・

ナイトゲームで何やら事件を起こしそうな気配です!

まずはシンキング&サスペンドチューン仕様を作ります!